今日ふらっと本屋に入って本を物色していると、とある本が目に入った。

読んだことありますか? 

、、、と言う文字が目に入り題名を目にすると「日本国憲法」(発行小学館)と書いてありました

う〜〜ん、、確かに読んだ事ないなー

思わず手に取ってレジへ直行!!!!

中を見るとやはり憲法第九条で深く考えに入ります

「日本国民は正義と秩序を基調とする国際平和を希求し、国権の発動たる戦争と、武力による威嚇または武力の行使は、国際紛争を解決する手段としては、永久にこれを放棄する。」

ここで言う正義と秩序とは?

今の日本国民の正義とは?

今の日本には秩序はあるんで??

「A国さんのする事が正義です」って私たちの国のボスは言ってますが、、つー事はだ!

戦争賛成? いらく国を攻撃するのは正義か? 

なんで靖国を反対しているC国さんとK国さんはおとなしくみてるんで???

軍国主義は反対なんでしょ?

そんなに日本が嫌いか? くだらない思想と言うか、何と言うか

国際紛争を解決する手段として手を汚さずいらくの民間人を殺し、A国の犬となって何をしに行っているのか分からない自衛隊さんたち、、、はよ帰ってこい

隣の国にいい用に歴史を捏造されて謝りつづける閣僚のみなさんと外務省のみなさん

ある事ない事自国の悪口を書き隣国を煽り立てる新聞社!








あまりにもなさけない









しょうがないよ、、、って思った人


あなたも情けない















いやいやそんな事はない! 戦争なんて嫌だ! 死ぬのは嫌だ!

大丈夫だって日米安保があるから守ってくれるさ!

きた国が攻めてきたらA国の軍人さんがかわりに死んでくれるから、、、

さぁ、攻めて来ましたよA国の軍人さん

私たちのかわりに死んで下さい

私たちは平和憲法があるから戦争はしないんです

戦後GHQ政策によって戦争を放棄したのです

もう戦える人間は日本にはいません

A国さんの言う通りにしてきただけですよ

だからかわりに死んで下さい

死んで下さい

死んで下さい

死んで下さい

死んで下さい

死ねーーーーー










こんな事を言うつもりですか?

自分の国は自分で守りなさい

何をするかは自分で考えなさい

2000年もの歴史あるこの国に生まれた事を誇りに思いなさい